お問い合わせ

実績のご紹介

Projects & Works

第1事業部 部長
西脇

大手小売業 新規店舗接客システムの開発・保守運用

プロジェクト担当人数:4人

店舗でお客様の来店時に使用する接客システムの構築を支援。受付、商品の購入、会計など既存機能の保守と新規機能の開発を担当しました。 サービスは、Salesforce上で構築されたアプリケーションをiPad上で操作し、日本国内と海外店舗で運用するもので、お客様からのフィードバックを受けて、日々改善を行っています。

お客様の課題は何でしたか
  • アプリケーション動作速度の改善
  • 海外店舗向けの機能開発
  • ECサイトやSNSサービス、その他外部サービスとの連携
  • 既存機能と新規開発にて発生する要望、改善の迅速な対応
どのような方法で、どんな成果がでましたか
大手小売業の接客システムを支援しました。
開発チームは3〜4名程度であったにもかかわらず、新規機能の開発と、日々の改善業務が同時進行できる体制を構築しました。
お客様のご要望に的確に迅速に対応してまいりました。
店舗の運用に支障が出ないよう、アプリケーションの品質を高めて日本国内・海外店舗含め数百店舗で日々運用されるシステムを支えています。 グローバルな運用、取り扱い商品による独自機能や外部サービスとの連携など、さまざまな業務効率化のご要望にお応えしています。
対応領域
  • 要件定義
  • システム開発
  • アプリ開発
  • アプリケーション保守
使用技術
  • Salesforce
  • Apex
  • visualforce
  • PHP